全保連 全国保育団体連絡会 お問い合せはこちらから (平日午前10時〜午後5時まで)TEL:03-3339-3901/FAX:03-3310-2535
HOME 出版案内 保育研究所
NEWS(全保連の活動) 研修・セミナー 合 研 全保連の紹介

<< 「NEWS(全保連の活動)」の目次に戻る印刷に適したページ >>

(15.12.09)戦争法廃止を求める国会請願署名のとりくみを呼びかけます

子どもたちに平和な未来を手渡すために行動しよう!
−戦争法廃止を求める国会請願署名のとりくみを呼びかけます−


署名用紙・チラシを作成しました


 多くの国民がその成立に反対の意を表明し、廃案のために声をあげた戦争法案は、9月19日に強行採決され、2016年3月末に施行されようとしています。
 全保連は、戦争法に反対し、子どもたちに平和な未来を手渡すために、多くの団体が共同で呼びかけている「戦争法の廃止を求める統一署名」にとりくむことにしました。保育関係者に広くよびかけ、200万筆以上の集約をめざします。
 保育関係者向けのチラシを作成しましたので、署名用紙の裏面に印刷するなどしてご活用いただき、保護者、保育者、保育関係者がともに、戦争法廃止の声をあげていきましょう。
 統一署名へのご協力をおねがいいたします。

全保連の最終集約は、2016年4月25日です。


下記リンクより署名用紙・チラシのPDFデータをダウンロードできます。

(左)「戦争法の廃止を求める統一署名」署名用紙 (PDF, 528KB)

(右)署名チラシ (PDF, 9.15MB)
    上記署名用紙の裏面に印刷してご活用ください。

「戦争法の廃止を求める統一署名」署名用紙・チラシ


<< 「NEWS(全保連の活動)」の目次に戻る印刷に適したページ >>

Copyright 2006 © Zenhoren All rights reserved.
ページの先頭へ ↑