全保連 全国保育団体連絡会 お問い合せはこちらから (平日午前10時〜午後5時まで)TEL:03-3339-3901/FAX:03-3310-2535
HOME 出版案内 保育研究所
NEWS(全保連の活動) 研修・セミナー 合 研 全保連の紹介
全国保育団体合同研究集会

合研って?今年(2016年)の合研これまでの合研


合研って?

全国保育団体合同研究集会ってなあに?

 全国保育団体合同研究集会は、1969年、全国の保育者、父母、研究者、栄養士、看護師、医者、行政機関など、保育や子育てにかかわる人たちが集まって、長野県で開催したのが始まりです。
 子育てや保育のことなどを、テーマごとに話し合う分科会のほか、保育・子育て・社会問題に関する講座・シンポジウムなど、もりだくさんの企画があります。子どもたちの健やかな発達と明るい未来・平和を保障するために、集い学びあいましょう。

今年(2016)年の合研

今年の合研集会は、島根で開催されます!

第48回全国保育団体合同研究集会

と き

  2016年8月20日(土)、
21日(日)、22日(月) 

ところ

 

全体会会場・くにびきメッセ
ほか (島根県・松江市)

全国各地からの参加をお待ちしております!

48回集会の企画詳細はこちら

あなたも合研のステージに立ちませんか?

集会1 日目に行う特別企画では、歌い手を大募集しています!(だれでも大丈夫!)

@S-HAMPnet の呼びかけで合研つながり音楽隊を結成!
「『ヒロシマ』の有る国で」(詞・曲:山本さとし)を歌います!
(練習用動画【下のYoutube 動画】を活用ください)
詳しくは チラシ(PDF)またはFacebook「 S-HAMPnet」で検索してください。

低音部はこちら 主旋律はこちら 高音部はこちら

A合研Special 合唱団では、「ほくら太陽の子」(詞・曲:佐々木洋子)を歌います。
全国の保育者、保護者だれでも参加できます!
動画を参考に練習してください!歌詞はこちら
詳しくはチラシ(PDF)または、全国保育団体連絡会へお問い合わせください。

   
  練習用動画  

 

第48回合研集会の案内書とポスターができました!

第48回合研集会が、いよいよ近づいてきました。
保育関係者はじめ、参加したみなさんが元気をもらえる集会にしていきたいと、合研集会成功に向けた本格的な準備をすすめているところです。
企画の詳細や、申込み方法などは、こちらの案内書をご覧ください。

〈案内書・全国版〉

 

〈ポスター〉

 


(PDFのダウンロードは画像をクリックしてください)

全国各地からの参加をお待ちしております!


 

Copyright 2006 © Zenhoren All rights reserved.
ページの先頭へ ↑